トマスの疑い深い資産運用

アラフォー日本人男性兼業投資家。日々勉強中です。

ムック

『稼ぐ人の株投資 億越えの方程式12』★★★

  • ろくすけ
  • ハマオ
  • ゆず

 3氏の記事が面白く、このシリーズでは久しぶりに満足度高かった。

『日本の投資家 億万長者列伝』★★★

 『日本の億万投資家名鑑 日経ホームマガジン』とセットで保存しとけば、十数年後にネタになるかなあと思ってポチる。

 総集編なのかどうかは知らないが、少なくとも自分は読んだことなかったので、一応読む価値もあった。

 資産推移と日経平均推移が同時に載っているグラフがあるのが興味深い。当たり前だが、一致している人としてない人がいる。

『稼ぐ人の株投資 億越えの方程式11』★★★

  • 今亀庵
  • みきまる
  • たーちゃん
  • さっかく
  • 白米
  • 宮脇邦人

 と個人投資家の顔ぶれがバリュー投資寄りだったのでポチった。

日経マネー『日本の億万投資家名鑑 日経ホームマガジン』★★★

 基本的に総集編で新しい内容はない。10数年後に読み直したら面白いかもなあと思って、保存資料的な意味で買っておいた。Kindle版だけど。

 普通に読むにしても、様々なタイプの個人投資家が網羅されているので、コストパフォーマンス高めかも。これまでのを読んでいないのであれば、だが。

『稼ぐ人の株投資 億超えの方程式10』★

 自分にとって役に立ったと思う割合では、シリーズ中でも下位だったのだが、なんと自分が載ってた!

 犬次郎(@kabuinujiro)氏の個人投資家業界地図の一部として、2mm四方ぐらいの大きさだけど!(笑)

『稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9』★★★

 Twitter相互フォロー中の方々

 とブログを拝読している

 と、このシリーズで有数の読み応えだった。

クックパッド株式会社『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108』★★★

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 (扶桑社ムック)

 クックパッドに投資するなら実際に料理をしてみない手はあるまい。元々、老後にボケ防止と実益を兼ねる趣味として、どこかのタイミングで料理はおぼえたいと思っていたのだ。

 一番簡単そうなP24『フライパンで簡単★食パンキッシュ』なるものに挑戦したら、こんなんができた。

P_20160529_191734

 見た目は今ひとつだが、味は非常によかった。自分でもびっくりするほど。ちなみにほうれん草を買い忘れたのでコーンで代用。つくれぽとやらも出してみるか。

別冊宝島編集部『本当に億儲けた投資家が教える 究極の投資術』★★★★

本当に億儲けた投資家が教える 究極の投資術

 買ったのは主に御発注氏目的だが、白米氏・www9945氏らバリュー投資家の比率が大きく、この手のムックにしては久しぶりに、値段分の価値はあったと思える感じ。

アラフォー日本人男性兼業個人投資家。日々勉強中です。
記事検索
最新コメント
リンク集
Google記事検索

アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: