トマスの疑い深い資産運用

30代半ばの日本人男性兼業投資家。日々勉強中です。

★★

Hagex『2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い ネットで人々をとりこにする40の手口』★★

 過去書評。最近ちょっと目に余るぐらいあからさまな釣りがTLに流れることがあったので思い出した。

 内容はタイトル通りで、私のようなネット属性の人間には当たり前のことなのだが、意外と需要はあるのかも知れないと思って紹介しておく。

喜多村政一『三猿金泉秘録-和歌で相場道を極める-』★★

 確かに時の試練に耐えた格言とは言えるだろうけど、すでに一通りちゃんと勉強している人に改めて推奨する感じではないかも。

トム・トゥーリ『ファンダメンタル的空売り入門―危ない企業を見抜くトラブルサインとチャートテクニック』★★

 特にここがダメってことがあるわけではないのだが、どうも当たり前のことばかり言ってるように見えて、今ひとつ。

楠木建『ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件』★★

 なんかいいこと言ってるようには聞こえるんだが、それ以上響いてこない。

ジェイソン・ツバイク『金融版 悪魔の辞典』★★

 大好きでもおかしくない内容のはずなのだが、なぜかあまり刺さらなかった。

二階堂重人『最新版 これから始める株デイトレード』★★

 キンリミ対象だったので何かのついでにDL。まあ、ほんとのほんとにデイトレこれから始めるって人にはいいのでは。

 デイトレすんならパソコンあるだろググれよ、と言いたくもなる感じもあるけど。

矢口新『株を極める! リスク管理・資金運用 プロのノウハウ』★★

 『生き残りのディーリング』の著者。やはり『生き残りのディーリング』だけで十分かな。

『プラットフォーム ブランディング』★★

 川上慎市郎著、山口義宏著。ふつう。

30代日本人男性兼業個人投資家。日々勉強中です。
記事検索
最新コメント
リンク集
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: