『うっしの株談義 ゲストみかんさん』

 今回もまた非常に面白かった、というか、今までで一番衝撃的だった。

 丸順みかん(@bleeAFDYMCcA0WE)さんは最近のサンバイオの件でも目立っていたし、どんなスタイルかということもほぼ知っているつもりだったが、そのスケールが想像を遥かに超えていた。

 ussiさんの本質論や、終盤の意図せざる神曲展開も含め、間違いなく神回。

 これまでの回と違って銘柄名が多く出たので、メモりながら聞いていた。Yahooの10年チャートへのリンクを末尾に貼っておく。漏れはあるかもしれない。

 改めて思ったのは、いつでも(少なくともアベノミクス以降は、今後もそうかなのかはともかく)大きく吹いては元の木阿弥になる銘柄というのは、何かしら常にあるものなのだなあ、ということ。

 自分もこのような動き、別の言い方をすればバブルからも利益を取れるようになれれば世界が広がるのになあ、と常々思ってはいた。

 今回、それを本当にやってしまう人がいると見せつけられることによって「実際に可能なのだ」という希望の側面と「とても真似できん」という絶望の側面を両方感じている。しばらく消化に時間がかかりそうだ。反芻しよう。

 ちなみに、銘柄メモを作るときにコメントを見直していて気づいたのだが、(おそらく)途中から聞いた人で、同じ部屋にいたたこやき(@tu0903yu)さんの笑い声をみかんさんのそれと誤解したままの人がいるような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました